sasayuri2021のブログ

日々の切ない空模様

弱い自分

先日から、庭に足長蜂が、いることは、知っていた。

🐝🐝🐝

まさか⁉️


巣を作っているのを


長男が、気付いた。


瞬間に、殺す スプレー等があると言う。


見ると、車庫の天井に、10匹ぐらいはいた。🐝🐝🐝


良く見ると、二つ 巣がある。


が、一方に、固まっていた。


次に見たときは


蜂が、居なかった。


で、主人に、


蜂を、「退治したの」と、聞いたら


「するわけ無い」との返事


私は、蜂が、いないので


 巣を取った。


が、蜂が、戻ってきた。🐝🐝🐝


そして、また 固まっていた。 


巣を作るのかと、心配したが、


今は 何処かに 行って いない。


ホッと ひと安心。


しかし、


長男が、来た時に、


主人が、「なんで 蜂の巣を、取った⁉️」


と、怒鳴った。


私は、「なんで ……」


と、何を言ったか 覚えていないが


少し 反論 した。


蜂の巣を、取って 怒鳴る人って


おかしい と、思う。


そして、冷蔵庫に、


使いかけの 豆腐 が、二つもあって


一つは、腐っていた。


主人が、「豆腐ばっかり……」


と、また、怒鳴った。


捨てるのを、忘れていた。


でも、 怒鳴ること 無いのに⁉️



と、思いながら


猫が、死んだら


私は この家を 出ていこう


そう 決めた。


でも、 今 思うことは、


自分が 出ていくと 言ったのだから


出ていくのは、


私ではない。


そう 思う。


私 もっと 強くなろう。


情けないね。弱い自分😱