sasayuri2021のブログ

日々の切ない空模様

したたかに

近頃 非常に寂しく感じる


そして、死にたい が、


自分では 死ねない。


誰かに、依頼でも


なんて 思ったりする


しかし、「皇帝ネロ」の、テレビを、見て


2000年前に生きた人の話


今の私は 本当にちっぽけな人間にすぎない


今 生きているが、


時代を生きているという


訳でもなんでもない


ただ一人の、どうでも良い人間にすぎない


他の人も 皆どうでもよい人ばかり


のような気がする


私も 生きていても いいのかな⁉️


何の取り柄もない


何にも出来ない


私はいなくても よい


でも、みんなも そうだと思う


この人は 必要だと、思える人もいる。


でも、大半の人は 私と同じかも⁉️


生きている意味❓️


生きなければならない意味❓️


私 必要かな⁉️


みんな そんな 人たちかも⁉️


なら 私も もっとしたたかに


生きても良いのかな⁉️


そんな ことを テレビを、見て思った


2000年も、前の人たち


今と、同じように 生きていたんだ。


もっと 勉強を、してみようかな‼️


歴史って けっこう


面白そうだ。


世界史 私は勉強を、しなかったから


知らないことが 多い


ヨーロッパに、旅して


見に行こうかな⁉️


そんな目標を、持ってもいいかな⁉️


どうだろう いつかは 死ぬ


その時まで 勉強でも、❓️


ふふふ 笑えるねぇ⁉️


その前に 英語だね‼️