sasayuri2021のブログ

日々の切ない空模様

良いことはなかった

先日、知り合いの身内が、


離婚をすると聞いた


本当に 👀‼️驚いた


聞けば、旦那が、浮気をして


妻に家を出ていってくれ と言う


私は、家を出るのは


浮気をした 旦那でしょう


と、言った。が、どうでしょう⁉️


旦那の身内も、妻の見方はいないそうです。


まだ 居座っているのか


という ことだそうです。


まぁ❗身勝手だから、


自分の都合の良いように


身内にも 言うのでしょう


何処にも 転がっている話


なのでしょうかねぇ~離婚


私は、主人に、


トイレの蓋を下げておくように


そして、風呂のタオルを 力いっぱい


絞らないように


後 なんだったか忘れたけど


トイレの蓋は、下げてある。


もっと早くに言うべきだった。


言わなかった 私が悪い


残念です。


でも、もう、居候ですから。


家庭内別居 です。


私から 話を、することはない


そう さっきの 浮気をした旦那のこと


奥さんは離婚をすれば


旦那の面倒は、見なくても良い


代わりに 子供が親の面倒を


見なくてはならなくなる。


子供も 大変だ❗


私は、誰も見てくれる人はいない❗


だから、お金で 頼む❗


それで良し‼️


年をとると


だんだん 寂しく 悲しく


辛くなるもの


それが、子供のせいで


よく 解った‼️


幸せに 暮らしていても


思うように、動けなくなる


体力も、落ちてきて


年を感じるだけで 辛いのに…


残念な子育て でした。


残念な結婚生活 でした


残念な老後に、なりました。


情けない‼️あぁ❗こんな人生だったら


生きるのでは なかった。


生きてきて 良いことはなかった‼️