sasayuri2021のブログ

日々の切ない空模様

お金がない

ようやく、私の気持ちの整理の方向が、見えて来ました。😄


皆がいるときに、主人が、


「家を建てる時に、私の実家から、お金が出してもらえなくて残念だった」


と、言った。😡


そのときは、私も何も言えなくて


だまっていたが、😭😭


つまりは、私の実家が、金がなかった


ということです。😭


主人の兄は、億円とまではいかないが


嫁の実家から 沢山貰った。


弟は、いくらかは、わからないが


これまた、それに抜てきするぐらいを貰った。


それに比べて、私はもらって、二千万まではないと思う。🙌


因みに、私たちは、主人の親からは、


300万円貰った。


兄弟の嫁さんの実家が、 金持ちだったということでした。


世間的に見て、私は沢山親から貰ったと、


思って、有りがたかった。


でも、周りが、多すぎた。🙆


本当に残念なことだった。


親には、感謝している。


私は、結婚に対して、運が悪かった。


親から、貰ったお金で


教育資金を賄えたけど


今の家には、お金がない。😰


いくらあれば、良いのか⁉️


老後資金で、言われた額ぐらいしかない。


このお金で老後を楽しもう。


本当に残念なことだった。


親を恨んでいるわけではない。


親も一生懸命に働いた。🙏


残したお金を私にくれた。


有りがたかった。感謝しかない。🙏


しかし、主人からは、家にはお金がないと、


言われていて、悲しかった。


そして今、息子たちにも、お金がある方が良い と、言われている


私には娘は、いない でも、いたとしたら


娘に 私が貰ったぐらいのお金を あげることはできなかった


良かった。娘がいなくて。


皆、どの親も、そんなにお金を持っているの⁉️


老後の資金 そして子供たちの家の資金


すごいわ。私にはとうていできなかった。


育てるだけが、精一杯だった


それも、親から貰ったお金ででした。


ガクッ 子供が親から逃げて行くのも


当たり前でしょうか?😰


私も、正社員になって


一生懸命働けば良かった。


今となっては、もう遅い😒➰💦


残念残念のオンパレードだ


悔しくて これからの老後が、辛い😢🌊


仕方がないか、お金を残せなかったのが


悪い。私が悪いかもね。😱😱😱