sasayuri2021のブログ

日々の切ない空模様

えっ、どうなっているの

離婚したら、年金は、


いくらもらえるのか、聞きに行ってきた。


ところが、予約してないとダメとのことで、


少しだけ、聞いてきた。


ふたりで、半分に分けるので、


ふたりで、来れば、簡単なようでした。


そんな 離婚する 二人が、揃って来るかな?


まあ、そう 言われました。


で、帰ろうと、車を開けようと、


鍵をいくら押しても、反応がない。


鍵穴に、鍵を挿しても、動かない。


なので、コンビニ、ガソリンスタンドなどを探して、歩くと、


自動車やさんの看板が 目につき


歩いて行き、聞くと、車のバッテリーかも 


と言われて 戻ると、


何てことはない。


ちゃんと、反応して、 


何の問題もなく、運転して、


帰って来ることが出来た。


どうしてなの?


狐につままれたようだった。


なんということでしょう。


年金の金額を教えてもらえないから、


動揺していたのかしら。?


まあ、とにかく、車は一安心です。


しかし、運転していても、頭の中は、


息子のことや、離婚のことでいっぱい。


いけない。運転中は、


考えないこと。


今日は、ヒヤッとした。


はあ、良かった。


運転には、注意を!