sasayuri2021のブログ

日々の切ない空模様

悲しみの連鎖

世の中が、変わった。


私は、それに 気がつかなかった。


私に同情してくれる人はいない。


解っていたが、気がついていたが、


納得できなかった。


受け入れることが、できなかった。


愚かな、母親です。


心の棲みに、恨み、悲しみ、憎しみなど


抱えて、死ぬまで、消えないでしょう。


辛い思いを 誰かと、分かち合い


生きていくことが、できたなら、


どんなに、しあわせでしょう。


でも、もう、それも、考えてはいけない。


誰も 助けてくれる人は


いないのですから


ついつい 考えてしまうが


『残念ですが、堪えて下さい。』


そういう 運命だったのです。


悲しみの中にいる人は、


悲しみから、抜けだせれない。


悲しみの連鎖 でしょうか。


私の辛いことは まだまだ続きます。


ずっと 寂しかった。


これは、生きている限り続くのです。


その中に 少しだけ、楽しみを


自分で 作るのです。


旅行 など