sasayuri2021のブログ

日々の切ない空模様

人生の終止符

アルバイトから、戻りました。🚙


あぁ❗やっぱり…😔😨


店長から、言われた。😱


『仕事を、同じように、して欲しい』


しかし、私は仕事が🐌💨💨遅い


普通だと思うのですが、


しっかり やり過ぎだと、思う。😫


さっさと、拭けば良いのに


私は さっさっさと、拭いていると思う。


余分ですね。


そして、新しく、若い子が、入るそうです。


15歳です。中学を、出たばかりの子。


時間も、長く 働けるので、


私は、いなくても、良いかな?


指導員店長にも、言われたし、


(私が仕事が遅いから、やめて欲しい』


とは、言われていない。


でも、なんとなく 雰囲気で 判る。


あぁ❗良かった。


シルバー人材センターに、登録できたから。


仕事は何でもいい。


曜日と時間さえ、合えばいい。😊


私 何をしても、ダメな、人でした。😭


本当に良く解りました。😔


仕事は、何をしても、上手くいかなかった。


妻としても、ダメだった。😩


母親としても、相手にされなかった。😖


人との付き合いの、仕方が解らなくて…


滅入ります。どうしよう😞💨


このまま 生きていても いいのかしら


心が折れます。😰


この言葉 ようやく 解りました。


私 しゃがみ こみたくなった。


こんなことは 今まで なかった。


昨日から、体験しています。😓


正直 言って、私が働くのは、


毎日 どこかへ 行きたいから。


それには、働くことが 一番いいです。👍


趣味と、働く。


男の人でも、ゴルフ代金を、稼ぎに行くと、聞いている。


私は、もう、稼ぐ必要は、ない。


でも、暇なら、やはり、少しでも


稼いで、おきたい。👏


お金はないより、あった方がいい。👏


介護費用がかさんだら、困るから。


やはり、暇だから、仕事に行きます。👏


趣味と仕事で、人生の、終止符を、討ちます。👍