sasayuri2021のブログ

日々の切ない空模様

少しだけ灯りが

シルバー人材センターに、


登録です。


本当に迷いました。


今でも、迷っています。


まぁ 登録だけですが、


年に一度 ボランティアが、ありますが、


それが、嫌なわけではなく、


地域の人に 知られるのが 嫌です。


独り ひっそりと 暮らしたいのかな?


でも、ほんの少しの、第一歩だと思えば


良いのかも⁉️


あぁ テンションが、下がっていた原因が、


映画でした。軍曹が、アカデミー賞を、取っていたのです。


私は大尉が、好きでした。


でも、アカデミー賞は、取れなくて


軍曹は過去にも、アカデミー賞を、取っていてショックでした。


大尉は、何も賞らしきものは


取ってなくて、残念でした。


でも、それなりに 活躍は、されたようです。良かった。


もう 皆 亡くなっている


生涯を、終えている。


私は今 シルバー人材センターから


登録の知らせが、入ったことで


少しだけ、明かりが灯った。


🕯️の、易しい灯り


さぁ❗アルバイトに、出掛けよう‼️