sasayuri2021のブログ

日々の切ない空模様

思うようには いかない。

この連休は、孫がお泊まりでした。


けんかばかりで、疲れました。


言うことを 聞かない。


特に下の子は、兄をバカにしている。


そして、自分が出来ると、


思っている。


まあ、すぐにケンカになり


泣かされて、


暴言をはく。


その繰り返し、


すねて、思うようにならないから、


また、ケンカを 仕掛ける。


もう 本当に 呆れます。


自分の子育ての時は


そんなことは なかった。


だから、なんということかと、


不思議で たまりません。


下の子は 主人の、小さい時に


そっくりのように思います。


こんな 孫 嫌だ。


でも、 仕方がない。


嫁は 仕事ばかりです。


息子は、独身の時と、


同じように 生活を、すると言って


子育てをしてきました。


私は それは 間違いだと、


言ってやりたかったが、


言えなかった。


自分の思うように


子育てをしたら 良い。


私が口出しを、


しては、いけない。


ただ、孫が、可哀想だ。


親に連れられて、


いろんな 所に 行く。


でも、楽しくは、ないと、言う。


まぁ 思うようには いかない。


みんな そうである。