sasayuri2021のブログ

日々の切ない空模様

考え方を変えて

昔の映画


ジャイアンツ を見た


ジェームス ディーン の、映画です。


長い映画でしたが、


最後の、シーンで、


子供達が、巣立ち


家業を、継ぐものもなく


夫婦で、話をしていた


やはり、困難な時


話ができる人が、いるということが、


一番の幸せ😃💕 だと感じた


私の主人は、 話もしてくれない


私を悪く言う。


私だけ 除け者にした。


そんな人はいらない👋😞


それでも、この家に住まわせている


私って 本当にアホだわ。


こんど 何かあったら


出ていって と言うつもり


私には もう、主人は、いらない👋😞


私は一人で 死んでいく


お墓もいらない


生きた 証しは 要らない


ご主人や、子供に囲まれて


亡くなった人がいる。


本当に幸せな人生だったと、思う。


少し 短い人生だったかも 知れないが


幸せに暮らせたと思う。


あぁ❗幸せだったと、


感じて亡くなったと、思う。


私も 辛いとき、


悲しい時


人生の、 考え方を、


少し変えてみよう


そうすれば、楽になれる❗


そうしよう。