sasayuri2021のブログ

日々の切ない空模様

もう、諦める

主人が、家を出ていくのは


私が息子と以前のようにしないためである。


息子が嫁の家に行ってしまい


どれだけ辛いか、解ってくれない。


せめて、やさしい言葉でも


掛けてくれたなら、


私の心も、少しはほぐれたでしょう。💁


全く 妻の気持ちを察しようとしない


いや、できない人


私が折れるしかないでしょう。


何年かしたら、会える時が👵


来るでしょう。


それは主人の思いやりが、在ってのことです。


私の話など 聞こうとしない


話せば 「嘘を言うな」と言う


都合が、悪くなると 逃げる🏃


まぁ、妥協点は、


家に息子が来ても、


顔を会わさないようにする


それが、いいかな⁉️


長男とも、気まずくなった


もともと、長男とはそんな感じだと


薄々感じていて、腫れ物にさわるような感じが、していた。


「老後にこんなになるとは、思わなかった」


と、主人も言っていた。


なら、「なんとかしよう」


という気持ちにならないのでしょうか?


提案しても、一点張り


「おれがでていく」


これだけです。


男って単細胞ですね❗


出ていって 10年今のお金で生活できる


と、言うが、そのあとは と、聞くと


わからないと、言う


そんなの当たり前でしょ


80歳になって お金もない


どうするの❓️


バカじゃないの


なら、今、なんとか二人で生活を


していけるように


考えたら、いいのにと、思うのですが、

………


私の気持ちはだんだんと、


決まって来ました。なんとなくですが…………


身も 心も疲れた😖💦


楽しい老後にしたい


でも もう、そんなことにはならない


残念だった‼️