sasayuri2021のブログ

日々の切ない空模様

自分で、誉める

私も努力した。👍


息子が僕は努力したと、言った。


確かに努力の賜物だ。と、誉めてあげたい。👍


しかし、みんなも、努力した。


が、あまり 報われなかった。😰


私もだ。


私は、時給700円で、


ホームページを、作っていた。😥


パソコン教室にも行った。


1時間1000円のお金を出して教えて貰った。


簡単なホームページだったが、


よくやったと、誉めてあげたい。👍


それから、


催し物のチラシも作った。


新聞のチラシに 何回か入った。


嬉しかった。


自分の作ったチラシが


新聞の広告と、一緒に


入っていて、なんとも言えない


感慨深いものがあった。😊😊😊


私の小さな努力である。😄


その努力は、報われなかったが、😰


それでも、良かった。😊


その小さな努力が、あって


お金を稼いで、


学校に行けたことは、


息子には、解らなかった。🙌


残念だけど、仕方がない。


でも、私は、自分も努力したことが


あったと、いうことで、


自分を称えたい。😠


自分を慰めるようだが、


それでも、いい。


「あんたは、えらい」


何処かで、聞いた言葉ですが、


誰も、何も言ってくれないから、😞


自分で、誉める。😊


「よく やった」


頑張った。肩をたたいて あげたい。👍


それが、私の人生だったのです‼️