sasayuri2021のブログ

日々の切ない空模様

良い 1日でした

部屋の片付けを、していた時、


窓を開けていた。


猫さんが、驚いていた。


なんと、燕が、2羽入ってきた。


猫さんも、上を、見て🐱


何事か?と、ボーッと、していた。🐱


燕は、「あ、ここには、巣は、造れないと、解ったのか、出て行った」🙋


初めての、出来事でした。


ちょっぴり、嬉しかった。😊


そして、暇だったから、散歩に、出掛けた。


ウグイスが、とても 長く泣き続けていた


ホーホケキョ ケキョケキョ とね。


心地よい、音楽のように 聞き入った。


この辺りには、ウグイスは、多いから、


いつも 聞けるが、すぐ 傍で聴けて


姿は見つからないが、嬉しい ひととき。


帰り道


(いたち)を、見つけた。


何故か アスファルトの道を駆けて行った


行く道だったから、そっと、追いかけて行くと


道で、うずくまって、何をしていたのか


不思議だった。


写真も、撮れた。


なかなかいい写真だ。


でも、ここには、あげない。


今日は とっても 良い日でした。


燕 いたち ウグイス 良い天気だったから


皆、嬉しいのかな?


あぁ❗良かった‼️