sasayuri2021のブログ

日々の切ない空模様

特攻隊の、人の言葉

たった独りの友からの


メールを、待っている。📱


でも、来ない。🙌


迷惑なことは 解っている。


誰も 友達が、いないから、


寂しい。😪


主人も、こういう人だと、解っていた


だから、息子が 頼みだった😭


その息子に冷たく あしらわれて、


私は 家族の中で 孤立しています。😱


どうしたら、良いのやら。


でも、 まだ 生きています。


渡辺裕之さんが、亡くなった。💀


自殺のことを 難しく 『いし』 というらしい


何故って 思う。お金でも 損 したのかしら?


まだ 若いのにって、思ったけど


同じ年でした。😔


なんとも、言いようがない。

😸😸😸


今 特攻隊の、人の話をネットで、見た。


考えさせられた。😖


死にに、行く。💣


学徒動員で、特攻隊に、選ばれ、


死を宣告された 人達でした。💀


当然 何故という 思いがあり、


嫌と言えず、死を覚悟して、


相当な、葛藤が、あったのでしょう。💞


私は、その人達の事を、考えれば


選択肢は、いくらでもある。😘


また、死ねば、苦しみ、悲しみ辛さ など


何もない。


だから、生きているうちに


たくさん 苦しみ悲しみを味わい


一日一日を、生きる勇気が湧き、


明るい世界が 見えるかも 知れない


と、いう特攻隊の、人の言葉


やはり、私は、今 死んでは いけないと、考えるようになった。


生きたくても、生きられなかった人。


選ばれてしまった人。


生きていれば、優秀な人達です。


私のような 何にも、出来ない、何の能力もない人間が、生きている。


なんの役にも、たたない人間でした。


こんな人間が、生きて来てしまい 


申し訳ないと思います。


でも、生きられなかった人のためにも


生きられるまで、生きてみようと、


考えます。


いし は、いつでも できる。



私は、私の考えで、いいと、思う。


考えが、違っても、いい。


私は私。自分を強く持って、生きて下さい。


やはり、 その考えに、なりますね。