sasayuri2021のブログ

日々の切ない空模様

何も言えない

朝から ドキドキ💔


今日 主人が、息子の所に行きます。🚙


『息子は 家には来ない。』


私に 殺されると、思っているから。


と、主人が、言った。


以前は そんな気持ちもあった。


でも、そんな 気持ちに、させたのは、


誰❔悪いのは、私なの?


が、 今はもう、ただ 会いたくないだけ。



🙀🙀🙀

もう、限界だ。


病院に、行った方がいいと、思う。


渡辺裕之は、亡くなった。


でも、私は、まだ、死にたくはない。


死んでも、誰も 悲しまないが、


自分が、まだ、悔しさが、残っている。


どうしたら 良いか、病院に、行ってみよう。


行っても、ダメなら、仕方がない。


ようやく、重い腰が、上がりそうです。


さっき、長男の、車で、主人が、出掛けた。🚙


昨日、長男が、仕事帰りに 寄った。


たぶん、一緒に、行く話だと、思った。


これで、私は またまた、蚊帳外。


😽😽😽


やはり、今の自分を 友に、


助けてと 言うのは、いけない。🙊🙊🙊


病院に、行くべきだ。🏥🏥🏥


そして、何か 糸口を、見つけて、


今後 どうするか、考えなければ、いけない。



😽😽😽

主人が、留守なので、着物の、虫干しを、した。


沢山の 👘が、ある。


私が、買ったもの👘 母の、もの 👘


そして 嫁入り道具の👘


沢山 在りすぎて、まだ、袖を通していない👘が、四枚は、ある。


いや まだある。


村山大島など、四枚ほどある。👘


一生で、着ることが 出来ないかも、しれない。


やはり、今の👘に、全部


袖を通してから、死のうか。


売っても、一枚 五百円以下らしい。😥


全部 売っても、二万から三万位でしょうか?


👘 羽織 コートなど沢山ある。


でも、値段の、高い👘はない。


在るのは、愛着だけ。💖


そんな物を、大事にしている。


在る意味、物に、執着し過ぎでしょうか?


それでも、捨てられない。


今と、なっては、母との、繋がりは、


これしかない。


私が死んだら、棺には、どの👘を入れるか、だいたい 決めている。


お気に入りの、クリームの👘


そして、母の👘 着ていたと、記憶に有るから。


あぁ❗👘を、買いすぎた。そして執着が、有りすぎた。


羽織 コート など、合わせたら


わぁ、もう、タンスに、入りきらない。


今から、踊りの時に、着て、


羽織も 羽織って 着ることにします。


主人は、以前 「着物 なんか古い』と、


馬鹿にしてた。悔しかった。😡👹


なんとも 反撃が、出来ない 私でした。


今でも、なにもいえない😪