sasayuri2021のブログ

日々の切ない空模様

自分の人生を、生きて来なかった。

私は、専門学校に、行きたかった。


手に職を、つけて、生きたかった。


でも、その頃は、


女が大学や、仕事を、


するという時代ではなかった。


今、長男が、来て、


嫁が沢山稼ぐから、


休みの日は外食に、していたという。


しかし、子供は、家で、食べたいという。


誰が料理を、作って、後片付けをするの。


家事を分担しなければならないという。


まぁ❗そういう、時代ですかね‼️


昔は女が働いて、家事もこなし、


子育てもしていた。


子供とは、考え方が違ってきている。


子供は子供。今の考えで、やればよい。


先の、ことは知らない。


これでいいわけない。と、思うけど、


私には関係ない。


子守りを頼まれれば、やる。


ただそれだけ。


私は言葉が、出てこない。


語彙力が、ない。


文才もない。


つまりは、頭が悪い。


仕方がない。


悔しいけど、今の時代に


産まれれば、良かったかな‼️


もう、人生は終わったのに


自分の人生を、生きて来なかった


私が悪い。ただ それだけですね。


誰が悪いと 恨んでもいけない。


あと、どう生きたらいいのでしょう‼️