sasayuri2021のブログ

日々の切ない空模様

あの時から、

今日は長男の誕生日🎂


あの子が、生まれて👱


姑が、ちょっとした顔をしていると、言って、病室を後にした


仕事を終えて来た、主人に


どういう意味だろうね と聞いた


「お袋は孫は女がいいから、なぁ」


と、窓の外を見ながら、答えた。


何も 一言も 言えず


ただ、辛かった。


あの時は、実家から、主人のもとに


帰るのも、辛くて、車の中で


必死に涙を堪えた


あの時、実家から、戻らなければ、


今、こんな辛い時を迎えなくても


すんだのにと、思う。☀️😵💦


もう、全て終わった。😪


父も母も亡くなり👼


今、何もできない自分が、一人いるだけ。


年をとりすぎた。もう、若くもなく、


やり直す、勇気もなく、ただ、


時間だけが、過ぎてゆく。🙋


主人には、言いたいことは


言っておきたい。


たとえ、どんなにことになろうとも。☀️😵💦


悔いても、悔やみきれないが、


もう、人生は、終わりを迎えている